業務内容 安心プラン
(家賃集金)
家賃楽楽プラン
(家賃滞納保証)
保証人不要プラン
(オリコが保証)
入居者審査
入居者募集業務
カード会社の審査
契約締結業務
契約更新業務
連絡取次業務
苦情処理業務
家賃集金代行
家賃催促代行
敷金清算業務
解約立会
家賃滞納保証 最大4ヶ月保証 最大6ヶ月保証




    

入居者の審査
  • 賃貸申し込み者の家賃支払い能力、連帯保証人の保証能力の調査を行います。お任せプランでは、カード会社の審査もプラスされます。(オリコカードと提携)
入居者募集業務(なかなか入居者が決まらない・・・ご心配無用です!)
  • 板橋本町駅徒歩2分!環七沿いで交通量抜群!隣接にゴルフ5があり中高年層の集客力もあります。
  • 最寄の駅等で賃貸物件月刊誌の無料配布、情報誌、レインズ、インターネット等で積極的にお客様への募集活動を行っています。
  • タッチパネルや賃貸物件用月刊誌の無料配布!店頭ファイルでも物件を検索できるので来客数もアップし、空室の入居率も急上昇です。
契約締結業務
  • 権利関係、賃貸条件の確認と説明、契約書の作成、契約締結代行、鍵の受渡等を行います。
契約更新業務
  • 個人で物件を管理していたりすると、2年毎の契約更新はついうっかり忘れがちです。そこで、有効期間が満了する前に契約継続の意志確認をし、条件等の交渉を当社が行います。
連絡取次業務
  • 賃貸申込者・借主等からの色々な問い合わせを受理し、貸主である家主様(大家さん)へお伝いします。
苦情処理業務
  • 建物や設備等の不具合について、借主から直接苦情が入るのは、プライベートな時間を犠牲にしたりと、思いのほか面倒なものです。そこで当社が現状の確認、見積書作成、当社お抱えの業者等(提携業者なので中間マージン大幅カット!)への修繕依頼を大家さんの承諾の上行います。(修繕実費については別途ご負担いただきます)
家賃集金、催促業務
  • 家賃入金チェックは確実に行うことが肝要です。滞納があったら即入金を促し、支払日を常に厳守させる必要があります。しかし、これには意外と手間がかかり、たいへんな作業です。また、数ヶ月滞納している借り主に個人的に催促するのはなかなか気が引けてしまいます。わずらわしい家賃の入金チェックや、家賃催促を大家さんに代わって当社が行うものです!
解約処理業務
  • もっとも手間がかかり大変な業務の一つです。
    借主からの解約の受付を行い、物件の明け渡し日の確認、立会、鍵の受領を行います。また、最近非常にトラブルが多いのが原状回復にかかる敷金精算です。実際に、理不尽な事を平気で言う借主もいます。そこで、当社が原状回復について協議、見積書作成、工事手配を家主様(大家さん)の承諾の上行います。
滞納保証業務(オリコカードと提携)
  • ローン支払いをはじめ、月々の家賃収入の行く先は決まっているから、借主に家賃滞納されるととっても困ってしまう・・。そんな大家さんは決して少なくありません。また、万一数ヶ月滞納が続くような場合更に状況は深刻です!。しかし、当社推薦のプランであれば、借り主が家賃を滞納しても最大4ヶ月〜6ヶ月にわたり家賃を立て替えてお支払いします。


  

     






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